スポンサードリンク

2006年12月20日

ストールを巻いて

今日、ストールを巻いて出かけたところ
友人達からとても好評だった

前回に載せた、マフラー風の巻き方をしたのだが
「ストールってこういう巻き方もありなんだね」
と言われ、研究して良かったと思った

やっぱりストールをいろんな形で巻くのは
みんな知らないようだ

人と差をつけたいときにはストールがいい!
カシミヤのストールは色も豊富で
いろんな色を買えば、オシャレの幅も増える

私は紫とピンクを今年購入した
黒いコートが多いので、これくらいはっきりした
色のほうが映えるから


posted by みほ at 14:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ストール 巻き方 そのB

カシミヤのストールをマフラーのように巻くと
カジュアルになるけど、マフラーよりおしゃれに見える

例えばストールを折らないでただたぐりよせる感じにして
首に巻きつけ両先端を後ろに持っていくと
マフラーよりグッと大人っぽい感じになる

あとは、4分の1の巾に折ったパシュミナストールを半分に折って
首にかける
ストールの先端を折り目の輪に入れて引き出す

これもマフラーでよく見かける巻き方だけど
ストールで巻くとより大人っぽく見える

これなら普段のお出かけにぴったり

posted by みほ at 14:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ストール 巻き方 そのA

ストールって正面から見えるときのことだけ考えがちで
後姿のことをあまり気にしない感じがする
だけど実際、後姿ってとても大事
ストールの巻き方を工夫して後ろ美人になろう

後姿が綺麗に見えるストールの巻き方

ストールを左右同じ長さで肩にかける
片方の端を外側へ2〜3回小さく巻き込みむ
巻き込んだ端をつかんだまま、 一方の肩にかける
同様に、もう片方の端も外側に小さく巻き込み、 反対側の肩にかける

ポイントは、きれいなドレープを作ること
これによって、華やかさが違う

これもパーティのときにオススメの巻き方

セレブな雰囲気で周りと差をつけよう
posted by みほ at 14:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ストール 巻き方 その@

結婚式でよく見かけるストールの巻き方といえば
普通に肩にかけて前で結ぶか
肩にかけて脇の下を通して後ろに結ぶという
2パターン

ストールがあるとただドレスを着るより
華やかには見える


でもひと工夫してこんなのはどうだろうか

パシュミナストールを広げたままの状態で肩にかける
左右4分の1くらいのところで結ぶ
首にフィットするまで結び目を引く
片方の肩に結び目を乗せる

これは、露出の多い洋服を着たときにオススメかも
ちょっと華やかな感じにしたいときにもいい
posted by みほ at 14:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ストール 巻き方について

ストールっておしゃれな巻き方があるんだろうか

ちょっと研究したいと思う

なぜかって
来月友人の結婚式がある
普通に肩にかけるだけじゃねぇ・・

で、きれいに見せる巻き方を考案していきたい

一言でストールと言ってもいろいろ種類がある
カシミヤ、パシュミナ、ファー、ミンク、シルク・・・・
素材によって巻き方を変えたほうがいいのか?

私の結婚式で友人がブランド物のストールをつけていた
しかしただ肩にかけているだけで
せっかくのブランドが死んでいたように見えた
もっとおしゃれに巻けばより素敵に見えたはず

ストールはマフラーに比べて大きさもあるから
きっといろんな巻き方があると思う




posted by みほ at 14:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

